干ばつ? ダムの亀裂? 花火の安全性は? マレー湖の水位がこんなに低いのはなぜですか?
ホームページホームページ > ブログ > 干ばつ? ダムの亀裂? 花火の安全性は? マレー湖の水位がこんなに低いのはなぜですか?

干ばつ? ダムの亀裂? 花火の安全性は? マレー湖の水位がこんなに低いのはなぜですか?

Feb 15, 2024

アルヴィス・ジョーンズはマレー湖を眺めましたが、感銘を受けませんでした。

「下がってきているよ」と彼は湖に糸を投げながら言った。 「おそらく、10、20フィートくらいあると思います。」

ジョーンズさんは、通常よりかなり低い水面に浮かぶ金属製の波止場に立っていました。

「最初に考えたのは蒸発でした」と、水中にあるはずの土の中を歩いていたヴァレリー・ワイズさんは語った。

過去の冬は異常な雨が降り、カリフォルニア全土のほとんどの貯水池が水で満たされたにもかかわらず、訪問者の間やソーシャルメディアのスレッドでは、マレー湖ダムの亀裂から干ばつの再発までさまざまな憶測が飛び交った。

マレー湖は来週の出来事のせいで干上がっているようだ。

サンディエゴ市は、湖上で毎年恒例の独立記念日の花火が打ち上げられる来週水曜日から水の検査が必要になるため、意図的に貯水池を水を引いたと発表した。 州飲料水局は、花火から落ちた化学物質によって貯水池の水が汚染されていないことを確認したいと考えている。 試験中は水を使用できないため、市は休日に先立って貯水池から水を引き抜いた。 木曜日にはマレー湖のいたるところで広い範囲の土の帯が見られた。

「それは、それがどれほど低いかを示しています、おい」とジョーンズは言った。

市の広報担当者は、マレー湖の水位の上限は海抜90フィートにあると述べた。 貯水池には隣接するアルバラド浄水場からの「フィルター逆流」を集める必要があるため、市は水位を80フィートまで引き下げた。 80 フィートのレベルは、マレー湖の 90 フィートの制限を超えることなく、テスト中に逆流を集める余地を貯水池に与えるはずです。

広報担当者は、検査にはおよそ1週間かかると述べた。 その後、貯水池は通常の深さに戻ります。

「まあ、一時的なものだから我慢できるよ」とヴァイゼは微笑んだ。

テスト中は水道サービスへの影響はないと予想される。 市の広報担当者は、検査が完了するまではエル・キャピタンとサン・ビセンテの貯水池からの水がマレー湖を覆うと述べた。

サンディエゴの地元ニュース、天気予報、スポーツ、ライフスタイルの記事を受信箱に受け取ります。 NBC サンディエゴのニュースレターに登録してください。サンディエゴの地元ニュース、天気予報、スポーツ、ライフスタイルの記事を受信箱に受け取ります。 NBC サンディエゴのニュースレターに登録してください。