ビルボードチャートファースト
ホームページホームページ > ブログ > ビルボードチャートファースト

ビルボードチャートファースト

Aug 10, 2023

Billboard のメニューには、さまざまなジャンルやフォーマットを網羅する 200 以上の異なるウィークリー チャートがあります。

著名なアーティストは、その週の最も人気のある曲とアルバムをそれぞれ追跡するビルボード ホット 100 ソング チャートとビルボード 200 アルバム ランキングでのスポットを争うことがよくありますが、新進気鋭の才能は通常、ジャンル固有のリストからスタートします。

ここでは、9月2日付チャートで初めてアンケートに登場した10組のアーティストを紹介する。

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

最新のビデオ、チャート、ニュースをご覧ください

ナッシュビルを拠点とするこのシンガーソングライターは、デビューLP『Twenty Something』のおかげで正式にビルボードチャート入りアーティストとなった。 ルミネートによると、コロンビア・レコードから8月18日にリリースされたこの18曲入りセットは、初週に4,000相当のアルバム・ユニットを獲得し、ヒートシーカーズ・アルバム・チャートで17位に初登場した。 このコレクションは 3 つのセグメント(「Messing It Up」、「Figuring It Out」、「Getting It Right」)に分かれており、2019 年の彼女のセルフタイトルプロジェクトと 2 部構成の History of という 3 つの EP に続きます。それぞれ2021年と2022年に解散。 このアルバムには、クリス ステイプルトン (「Ghost in My Guitar」) とミッチェル テンペニー (「Goodbye Looks Good on You」) とのコラボレーションも収録されています。彼はアルバムの他の曲も共作しています。

今年初め、ビルボードはスプリングスティーン(レーベルメイトのブルース・スプリングスティーンとは無関係)を1月の月間最優秀カントリー新人賞に挙げた。 「ここには、私の葛藤や、私がめちゃくちゃにしてきた領域、つまり私にとっては愛や人間関係の分野での葛藤を訴える曲がいくつかあります。 それはかなり脆弱です」と彼女はトゥエンティサムスについて語った。 「しかし、運が良ければ、自分の目的を達成し始め、物事を理解し始める瞬間があります。 あなたの20代はそれらすべてが混ざり合っていると思います。 人々がこのレコードの中で何らかの形で自分自身を少しでも見つけてもらえれば幸いです。」

スプリングスティーンは、テンペニー、フィルモア、LANY、ジョシュ・ターナーなどの前座を務めています。 彼女の最初のヘッドライナー・ツアーであるトゥエンティ・サムシング・ツアーは、今年10月に始まり、12月まで続く予定だ。

テキサス出身で現在ロサンゼルスに拠点を置くラッセルは、バイラルヒット「リル・ブー・タン」のおかげでビルボード・チャートに初登場した。 エモーションズの「ベスト・オブ・マイ・ラブ」を補間したこの心地よい曲は、公式リリース後、9,000ダウンロードを売り上げ、ラップ・デジタル・ソング・セールスで第1位、全ジャンルのデジタル・ソング・セールス・チャートで第5位に初登場した。 。 また、Hot 100のバブリング・アンダー・ランキングでも9位からスタートする一方、ラッセルはエマージング・アーティストでは4位、ビルボード・アーティスト100では89位からスタートする。

ラッセルは6月28日、TikTokの投稿でこの曲のスニペットを初めて公開し、500万回以上の再生回数を獲得し、この曲を他のクリップと組み合わせた新規ファンによる5万5000以上の作品が公開された。 その後、彼はその投稿を Instagram Reels に再利用し、さらに 1,000 万回のビューを生み出しました。 この口コミのおかげで、ラッセルはアリスタ レコードと契約を結ぶことができました。 「何よりもまず、『リル・ブー・タン』は楽しい時間を過ごすことを目的としている」と彼は全曲リリースに先立ってビルボードに語った。 「この曲を書いたとき、木曜の午後でストレスがたまっていました。そこで、幸せな気分にしてくれる音楽をかけ、何かを祝っていることを想像しました。 この曲を特別なものにしているのは、私たちの多くが自分の周りで起こっていることを忘れて、人生の良いことを楽しむ準備ができているという事実だと思います。過去の良い時代を思い出すだけでなく、新しい時代を創造しようとしているのです。現在。"

アース・ウィンド・アンド・ファイアーのモーリス・ホワイトとアル・マッケイが書いた「ベスト・オブ・マイ・ラヴ」は、1977年にホット100で5週間第1位を記録し、その年のビルボード年末ホット100ソングで第3位となった。 。 ホワイトとマッケイは両方ともラッセルの曲の共同ソングライターとしてクレジットされている。

「Lil Boo Thang」以外に、ラッセルは2枚のソロLPをリリースしている。2018年にルスランと共演した『Via Text』、2019年に『Once in a Dry Season』である。

ニューヨーク市を拠点とするクイーンズ出身のシンガーソングライターは、ジャミラ・ウッズの「タイニー・ガーデン」への出演のおかげでビルボードのチャートに登場した。 7月11日にJagjaguwar/Secretly Groupからリリースされたこの曲は、アダルト・オルタナティブ・エアプレイで37位に初登場した(8月18~24日のプレイでは20%上昇)。 Duendita、別名 Candace Camacho は、これまでに 1 枚のソロ LP、2019 年の『Direct Line to My Creator』をリリースしています。 同年のピッチフォークとのインタビューで、彼女はこのプロジェクトがニューヨーク大学クライブ・デイビス録音音楽研究所の卒業論文であると語った。